2005年05月28日

今夜はコザに来ないと! ですよっ!!

 このブログを御覧の方は、今すぐ出かける支度をしてください(笑)。今夜はコザに来ないと! ですよっ!!
 昨日のぶり具で御案内したストリートライヴも午後7時からありますし、同じ時間には近くのコリンザのベスト電器ニューコザ店の「ナイトセール」があるんです! このナイトセール、いろんなものが安く販売されるだけでなく、タコ焼きや焼きそばなどの屋台も出店してお祭りムードの特売セールになるみたいですよ! 
 そして!!
 そのナイトセールの会場で「FMコザを聞いてきました」と言ってもらうと、先着10名様にプレゼントがもらえちゃうんです!
 これはもうコザに来るしかないでしょう!
 
posted by NKNです。 at 15:52| 沖縄 ☔| Comment(41) | TrackBack(8) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

コザのストリートライヴ

 明日、5月28日(土)午後7時から沖縄市中央パークアベニューのギャラリー&カフェ『アジアンフレイバー』さんの舗道にて、コザ活性化の市民グループ『KWAI』(くゎい)の開催によるストリートライヴが行われます。

 コザ活性化の市民グループ『KWAI』(くゎい)は
[K]コザの
[W]ワッターが
[A]熱く
[I]今を考える
 をキーワードにした模合のグループでコザの活性化を考える市民グループなんです。今回からFMコザも、そのイベントのお手伝いをさせていただくことになりました。

 このライヴは毎月1回のペースで開催されていて、4月にはコザの市民ジャズグループ「ラミューズ」がライヴをしました。
 今月は、中央パークアベニューに「イカリ・ミュージック・スクール」を主宰するイカリさんのバンドである「Coda a」(コーダ・アルファ)が出演。コザの週末を音楽で彩るストリートライヴになります。

 もちろん無料ですので、皆様ぜひいらしてみてはいかがでしょう?
 なお、このライヴの模様は、近日中にFMコザの番組として放送させていただく予定です。
posted by NKNです。 at 22:22| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

アフロの番組も見るラジオ〜♪

001あじさい駐ヤ場前でのオープニング.JPG002近所の市場のおばぁに突撃インタビュー.JPG003次の取材はどこに行く?.JPG004本部で唯一のレコード店に突撃.JPG005市場をウロウロ.JPG006瀬底ビーチにやってきたっ!.JPG007ビーチで観光客の人にインタビュー.JPG008波の音を拾ってみる?.JPG009洞窟を探検.JPG010あじさい音楽村の一年生にインタビュー.JPG011ジュースを買いに来た本部高校サッカー部員ゲット.JPG012本部高校野球部員もゲット!.JPG013エンディングはハーツグロウのやま〜も登場.JPG
 てなわけで、午後4時から放送の「アフロマニアのおねがいしやっす〜」も写真と一緒にお届けします! 楽しんでね!

posted by NKNです。 at 16:04| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | FMコザのプログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄初!? 写真を見ながら聴くラジオ??

019おまけの練習風景.JPG018エンディングはマジメに?.JPG017牛乳を飲み干すゴリラ.JPG016バナナについて熱く語るやま〜.JPG015最後のメンバー発見!.JPG014やま〜?.JPG013ゴリラ?.JPG012遠い目をしてたたずむ宮茶(笑)。.JPG011メンバーが足りないこにも気付かず….JPG010ダイエットについて語る宮茶.JPG009おお〜いい汗かいたぁ.JPG008宮茶の怪しい行動(笑)。.JPG007おお! 宮茶が!.JPG006練習スタジオに突入!.JPG005アフロマニアが….JPG004ゆくいロビー(笑)。.JPG003あじさい音楽村事務所です.JPG002あじさい弁当売り場に突入.JPG001本部高校裏門前でのオープニング.JPG
 毎週土曜日、午後3時から放送中の「ハーツグロウ・スクール」。今日の放送は収録なのですが、なんと!「写真を見ながらラジオを聴こう!」という沖縄初!? の企画なんです。
 この冒険的実験企画(笑)、楽しんでみてね!
 もう放送始まってるけど、許してね(笑)。

posted by NKNです。 at 15:25| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | FMコザのプログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ベスト電器NEWコザ店でのライヴレポート

佐渡山豊さん.JPG5月3日@ベスト電器でのライヴ.JPG
 FMコザの番組スポンサーさんでもあります「ベスト電器NEWコザ店」さんの店内中央ホールで、この5月3日と4日にに無料のライヴコンサートが開催されました。
 出演は、沖縄フォーク界の第一人者である佐渡山豊さんと、源天さん
 「あの佐渡山さんが、なぜベスト電器さんで無料ライヴを?」と思われるかもしれませんが、実は佐渡山さんは「ベスト電器NEWコザ店」のお客様なのだそうです。そして、店長さんからの依頼でこのライヴが実現したのだとか…。いやぁ、コザの街というのは面白いと思いませんか?
 ちなみに「ベスト電器NEWコザ店」さんに御提供いただいている番組はFMコザで放送中の朝のワイド番組『モーモー・モーニング』の中の午前10時からのコーナー『絵本の時間だよ』という人気コーナーです。ぜひ聴いてみてくださいね。

佐渡山豊さんに関するホームページはこちらこちらにあります。
posted by NKNです。 at 20:02| 沖縄 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ウァオ! 新番組誕生!

 明日の水曜日、FMコザに新しい番組が誕生します。
 番組名は「ぐるっとKOZA NAVI」。放送時間は毎週水曜日の午後7時〜8時。
 メインパーソナリティは「第29代ミス・ハイビスカス」の金城千賀子さん。アシスタント兼ディレクターとして「モーモー・モーニング」でおなじみの我らが「キンサト」こと、沖縄市観光協会の金城諭さんも登場しますよ。
 元・ミスハイビスカスの金城さんが、ミス時代に体験した「コザ体験談」や、沖縄市の観光情報、おすすめスポットなどをレポート。また、沖縄市観光協会女性部のゲスト出演や、コザで頑張る女性にスポットをあてるコーナーなども予定されていますよ。
 地元の方はもちろん、観光でいらしている方にも、ぜひ聴いていただきたい番組です。
 明日の夜、7時は76.1メガヘルツ、FMコザにチューニンイン! だぁ!!
posted by NKNです。 at 21:21| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | FMコザのプログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

開局記念イベント報告(その2)

学生・主婦・パート.JPGMAYBE→Z.JPGBIG CIRCLE.JPGThe LoseR.JPG仲宗根創さん.JPG
 仕事というものはミョ〜にタイミングが重なるもので、ずーっと抱えているものがなかなかうまく進まない時期もあるものですな・・・(涙)。
 そんなわけで、ひさしぶりの更新となってしまいました。
 大変、遅くなりましたが去る4月3日(日)に開催した「FMコザ開局一周年イベント」の追加写真をお届けします。
 最初の写真(左上)は「学生・主婦・パート」という面白いネーミングのバンド。彼らは今回のイベントでPA機材などの御協力をいただいたパークアベニューのサウンドスタジオ「STUDIO ON THE STREET」さんのブッキングによって九州は福岡から来沖してくれました。
 そして次の写真(右上)は沖縄インディーズシーンではおなじみ「MAYBE→Z」(メイビーズ)。いつもながらのCOOLで熱いライヴを見せてくれました。
 そして、こちらも同じく沖縄インディーズシーンから「BIG CIRCLE」。続いて、福岡からの2組目「The LoseR」。
 イベントステージの最後を締めくくってくれたのは、コザ高校の現役高校生にして、あの登川誠仁さんのお弟子さんである「仲宗根 創(はじめ)」さん。高校生とは思えない唄いっぷりに感動でした!
 御出演いただいた皆さんに、あらためて感謝です! ありがとうございました。
posted by NKNです。 at 20:55| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

よんなーよんなー。

愛猫おめめクリクリ.JPG 
 4月から新年度になって、さっそく一周年記念イベントがありました。それからも、このイベントのことを放送していただけるとの事でNHKさんの取材を受けたり、新しい番組スポンサーさんのCM契約&打合せ&制作、新しい番組の企画打合せ、レギュラーのスタジオワーク、事務処理…などなど怒涛の毎日を過ごしております…。
 まぁ、ここはウチナー。焦ってもしょうがないさ〜。出来ることから、よんなーよんなーやりましょうね〜。
 というわけで、多方面から(?)リクエストのありました我が愛猫「ウナ」のおめめクリクリ写真です。帰宅して、このコの顔を見るのが唯一の安らぎです…。
posted by NKNです。 at 14:03| 沖縄 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | FMコザの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

FMコザ開局一周年イベント大成功!(その1)

これが「MOTEL NO.66」だっ!.JPGなんと!矢沢明さんからのお花です!.JPG
 報告が遅れましてスミマセン…(涙)。
 去る4月3日(日)に開催いたしました「FMコザ開局一周年イベント」は、皆様のおかげをもちまして無事に終了いたしましたので御報告いたします。
 コザ・パルミラ通り会、コザ・アクティブマス、STUDIO ON THE STREET、周辺住民の皆様ほか、皆様の御協力と御支援をいただき、天気にも恵まれまして、大成功のうちに終了いたしました。
 番組に出演いただいたパーソナリティの方、ストリートライヴに参加していただいたミュージシャンの皆様、リスナーの皆様にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 当日の模様はウチのスタッフであるOGD君がたくさん写真を撮ってくれているんです! 順次紹介していきますのでお楽しみに!
 
 さてさて、今日紹介する写真は毎週土曜日午後8時から放送中の人気プログラム「It's Only YAZAWA」んのパーソナリティであります「矢沢明さん」とパーソナリティの「なおぴんさん」、ディレクターの比嘉さんからいただいたお祝いのお花と、同じく毎週土曜日午後9時から放送中の「GO! CAT! ROCKNROLL STREET!」という番組を担当してくれているロカビリーバンド「MOTEL NO.66」のライヴ風景です。
 どうですか? カッコイイでしょう!
 明さん! 素敵なお花をありがとうございました。これからもシブい番組を期待してますよ! MOTEL NO.66もリーゼントのキメキメでバリバリいってよっ!
posted by NKNです。 at 15:19| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

祝! FMコザ一周年! シャチョーも番組に出演!

 本日、FMコザは開局一周年を迎えました。パチパチパチパチ。 (←エイプリルフールのシャレではありませんよっ! マジです(笑))。
 今日の「モーモー・イレブン」(午前11時〜放送の朝のワイド番組)にはウチの社長も出演して、皆様に御挨拶をさせていただきました。お聞きいただいた方はいらっしゃいますか?
 
 さて、ここで日曜日の開局一周年イベントの詳細をお知らせします。
 当日は弊社の放送もプログラムを変更して特別編成にさせていただき、当日のライブの模様を、午後1時〜7時まで、そのまま放送させていただく予定です。
 バンド演奏の合間は玉城満さんや玉城デニーさんなど、多くのゲストの方に楽しいトークで御出演いただき、6時間の生放送でぶっ飛ばしていくスペシャルプログラムになりますよ〜! お楽しみに!
 当日、お時間のあります方は、ぜひ沖縄市のパルミラ通り・FMコザにいらしていただき、一緒にお祝いをしてくださいね。お待ちしてます!

【イベント日程と会場】2005年4月3日(日)
FMコザスタジオ隣の空き店舗スペース、パルミラ通り周辺

【出演者】(敬省略)
[トーク&MC]
宮島真一、座間味育子、儀保杜充常(FMコザ/レギュラーパーソナリティ)
玉城 満、金城 諭、さんさんず、与座 聡、MOTEL NO.66、「わらびんちゃーアワー」の番組担当の高校生たち(FMコザ/番組パーソナリティ)

[演奏]
01 仲宗根 創(高校生民謡歌手)
02 MOTEL NO.66(FMコザ/番組パーソナリティによるロカビリーバンド)
03 子供サンバチームによるダンス(中央パークアベニュー『オ・ぺ・イシ』さん)
04 MAYBE→Z(沖縄インディーズバンド)
05 BIG CIRCLE(沖縄インディーズバンド)
06 The LoseR(九州・福岡から参加)
07 学生・主婦・パート(九州・福岡から参加)


【イベント・スケジュール詳細】
[4月3日(日)]
1:00pm………オープニングMC
1:30pm………♪「MAYBE→Z」
2:00pm………MC
2:20pm………♪「学生・主婦・パート」
2:50pm………MC
3:00pm………MC「わらびんちゃーアワー」の番組担当の高校生たち
3:20pm………MOTEL NO.66(FMコザ/番組パーソナリティーのバンド)
3:50pm………MC
4:00pm………♪子供サンバチーム「オ・ぺ・イシ」
4:15pm………MC
4:30pm………♪「BIG CIRCLE」
5:00pm………MC
5:30pm………♪「The LoseR」
6:00pm………MC
6:30pm………♪高校生民謡歌手「仲宗根 創」
6:50pm………閉会の挨拶(MC)
7:00pm………ボランティアによる清掃。
posted by NKNです。 at 23:02| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

